キツネブログ

Life is like riding a bicycle. In order to keep your balance, you must keep moving.

MENU

イレブンカットで散髪してきた!感想・体験談

f:id:cappuccinooo:20211003113130j:image

イレブンカットをご存じでしょうか?私もそうなのですが、初めていく美容室は本当に不安ですよね。行ったことがない方はどのような雰囲気なのか気になると思います。

 

そこで今回私が詳しく紹介するので安心してください。この記事を読み終えたころには、あなたはイレブンカットの雰囲気を容易に想像できるようになります。

 

私自身、手ごろな価格かつ短い時間で切り終わるイレブンカットに最近行く機会が多いのでイレブンカットに行った感想などを書いていきたいと思います。イレブンカットに行ってみようかなと思っている方はぜひ読んでいってください。

 

イレブンカットとは

イレブンカットは美容室でありながら、美容室への不満を解決した美容室です。従来の美容室の不満は、高いであったり、時間がかかったり、事前に予約しなければならないなどがありました。イレブンカットはこれらの不満を解決した美容室なのです。

 

料金(税込)

カット&ブロー

女性 1,650円

男性 1,650円

学生(中高大)1,430円

子ども(小学生以下) 1,210円

カット&シャンプー 2,200円

 

ヘアカラー

持込カラー 2,200円

オリジナルカラー リタッチ 3,850円

オリジナルカラー全体 4,950円

 

パーマ

ナチュラルパーマ 3,300円

トリートメントパーマ 4,400円

プレミアムパーマ 5,500円

フロントパーマ 2,200円

 

雰囲気

お店の中は店員さんが7人くらいいて、基本的に店員さん1人にお客さん1人で対応しています。時間によっては店員さんが3人くらいのときもあります。

 

店員さんは女性が多く、男性は1人か2人もしくわいないときがあります。お客さんの年齢層はバラバラで、子どもから年配の方まで様々です。若い学生もちらほら見かけます。家族で来られる方もいます。

 

午前〜昼間は結構混んでいる気がします。この時間帯は家族連れで子供を2.3人まとめてカットをする方や、年配の方が髪を染めていることが多く、待ち時間が長いのでこの時間帯に行くのはあまりオススメしません。

 

なにより人が多く混んでいるときは店員さんも少し雑になりがちだと思うのでこの時間帯は避けた方が無難です。

 

夕方〜夜は空いていることが多いので、入ってすぐ髪を切ってもらってすぐ出て行くということもあるので、待ち時間がほぼ無く楽でオススメです。店員さんも丁寧にしてくれるでしょう。

f:id:cappuccinooo:20211215180425j:image

 

手順

まず、お店に入ると目の前に受付があります。そこで「カットですか?」のように聞かれるので、カットorカラーorパーマの自分のしたいものを言います。

 

次に受付に置いてある紙に名前や性別などを書きます。後は自分の番が来るまで待つだけです。(待ち時間が長いときは時間までに戻ればどこに行っても大丈夫です。)

 

散髪を終えたら受付で料金を払い、出口辺りに大量に置いてある顔拭きタオルで顔を拭き、そのタオルを使用済みタオル入れに入れて帰るだけです。

 

凄いところ

予約が必要ない

事前に電話などで予約する必要がなく、お店に着いてその場でするので予約し忘れたり、時間を守らないといけないということが少ないですね。

 

ですが事前に予約がないので絶対にすぐに切ってもらえるわけではないということには注意してください。

 

11分でカット終了

f:id:cappuccinooo:20211215180628j:image

カットは本当にすぐ終わります。おそらく準備・カウンセリング1分+カット10分くらいだと思います。

 

タイマーを置いている人もいて、10分にセットしていてしっかりタイマーがなるまでに終わらせてくれます。美容師の腕がいいと少し余裕を持ってくれるので最後のセットが丁寧です。

 

安い

早くて安いのでそんなにお金をかけたくないときにとてもいいです。普通に美容院に行くよりも1/2ないし1/3程度で済むので、そこまで大量に切りたい訳ではなくちょっとだけ切りたいというときにお金をかけなくていいというのは本当に助かると思います。

 

売り込みがない

一般の美容室では、シャンプーやトリートメントを売りつけられて、断りづらいこともあるでしょう。しかしイレブンカットではそんな心配は一切ありません。

 

気になるところ

待ち時間

混んでいるときは本当に待ち時間が長いです。予定より遅くなることも多いので、駐車時間なども気にするとキャンセルしようか迷うときもあると思います。

 

個人的にそういうときはキャンセルして別の日や時間に行った方がいいと思います。払わなくて済んだはずのお金を払うのは本末転倒なので。

 

当たり外れがある

これはイレブンカットに限ったことではないですね。自分に合うところや人などもあると思うのでしょうがないです。

 

勝手な考えですがタイマーを置いてカットしてくれる人は上手な気がします。最後までワックスとかも丁寧にやってくれた印象があります。

 

最後に

f:id:cappuccinooo:20211215180224j:image

結構個人的な意見が多かったですがお許しください。私のイレブンカットへの評価は非常に良いのでよければあなたも一度足を運んで試してみてはいかがでしょうか。最後までお読みいただきありがとうございました。