キツネブログ

Life is like riding a bicycle. In order to keep your balance, you must keep moving.

MENU

Welly Merck腕時計レビュー!「Classic Washington B」

f:id:cappuccinooo:20210926155322j:image

キツネです

 

今回は、私が新しく購入した「Welly Merck」の腕時計⌚️を写真付きでレビューしていきたいと思います。

 

私が思うに、シンプルでかっこいい腕時計を探しているけれど、人と被りたくないという人におすすめの腕時計だと思います。

 

購入を検討されている方や、少しでも気になっている方に参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

レビュー

まず、私はカラーが物凄く気に入っています。この黒×水色というか空色というのか、エメラルドグリーンに近い色。ロードバイクメーカーのBianchiのチェレステカラーもこんな感じの色だと思います。

 

全体的にシンプルですが、その中の秒針がワンポイントあって、シンプルな中にも遊び心が感じられるのがとてもお洒落だと思います。

 

また、様々な場面で使えるのも魅力的ですね。カジュアルな遊びの場面ビジネスの場面で使用しても違和感がなく、あなたをより引き立ててくれるでしょう。

 

Welly Merckの腕時計はサファイアガラスといって、ガラスの中でも最も耐久性のあるガラスを使っています。

 

他にも防水機能も十分に備えられているので雨や水泳中でも安心して着用できるくらい丈夫です。実用性も十分です。

 

文字盤は直径42mmなので、女性には少し大きいと思いますが、男性には今風で丁度いいと思います。また黒色なので少し引き締まった感じになります。

 

私はWelly Merckの公式ホームページではなく、Amazonで購入しました。ホームページの方では23,800円で販売されていますが、Amazonではその半分くらいで売られていました。

 

私が購入したときはさらに40%オフになっていたのでとてもお得に購入することができました。

 

スペック

  • サイズ ー 42mm

  • ケースの厚さ ー 6mm

  • 重量 ー 75g

  • ガラス ー サファイアガラス

  • ムーブメント ー スイス製クォーツムーブメント

  • ベルト ー メッシュストラップ       幅 ー 20mm                    交換可能防水 ー 5気圧

 

写真

こちらが箱です。シンプルでかっこいいですね。

f:id:cappuccinooo:20210926152658j:image
f:id:cappuccinooo:20210926152705j:image
f:id:cappuccinooo:20210926152719j:image

中はこんな感じ。時計と説明書と保証カードが入っています。カラーも統一されていてとても綺麗です。

f:id:cappuccinooo:20210926152712j:image
f:id:cappuccinooo:20210926152722j:image
f:id:cappuccinooo:20210926152715j:image

時計のフィルムを取るのに少し苦戦しました😓
f:id:cappuccinooo:20210926152725j:image

説明書は前半は英語で書いてあり、後半は日本語で書いてありました。内容はモデルごとに時間の設定方法がイラスト付きで説明されていました。
f:id:cappuccinooo:20210926152702j:image
f:id:cappuccinooo:20210926152709j:image

f:id:cappuccinooo:20210926153750j:image

f:id:cappuccinooo:20210926153931j:image

ベルトはこんな感じです。しっかり閉じると外れる心配は感じませんでした。

f:id:cappuccinooo:20210926153941j:image

f:id:cappuccinooo:20210926155346j:image

 

Welly Merckとは

スイス育ちのWellyさんとアメリカ育ちのMerckさんが2015年に設立したブランドです。この2人はイタリア旅行中に出会い恋に落ち、帰国後は苦悩や困難を乗り越え2人は結婚したそうです。

 

そして、その後彼らの愛の物語を忘れないためにWelly Merckを立ち上げたそうです。とてもロマンチック❤️だと思いませんか?このWelly Merckの腕時計はまさに2人の愛の結晶なのです。

 

まとめ

カラーやベルトなど他にもいくつか種類がありますので、あなたの気にいる腕時計が見つかることを願っています。

 

少しでもWelly Merckの良さが伝わっていたらいいなと思っています。最後までお読みいただきありがとうございました。Welly Merck本当にオススメです!