キツネブログ

Life is like riding a bicycle. In order to keep your balance, you must keep moving.

MENU

エグリプト|どうやってレアモンを入手したか教えます!!

どうも、きつねです

 

今回は、私がどのようにレアモンを入手したかをお伝えしようと思います。まだレアモンを手に入れたことがない方はどうやったらレアモンが手に入るのか疑問に思っていることでしょう。私も入手するまでは不思議でしょうがなかったです。実体験を踏まえてお伝えしますが、私の場合はあくまでいくつかの入手方法のうちの一つだということをお忘れなきようお願いします。

 

レアモンの入手場所

レアモンの入手場所について知りたい方が多いと思いますので早速教えようと思います。私はARENA(アリーナ)でレアモンを入手しました。具体的にどんな感じで手に入ったのかというと、バトルに勝利したときにもらえる戦利品の卵からレアモンが出てきました。ちなみにバトルはフリーバトルです。

 

私は当初アリーナにあまり参加していませんでした。強い人ばかりで「どうせ負けるし嫌だな」と思っていたからです。ですがノーマルクエストの全クリが終わったので参加し始めました。最初の頃と違い、ノーマルクエストを全クリできるくらいにモンスターが育っていたので結構勝てるようになりました。だいたいRATE(レート)が1万くらいになったときにそのレアモンがドロップしました。

 

簡潔にまとめると、
アリーナ(ノーマルクエスト)の戦利品でレアモンをドロップしました

 

始めてからどれくらいでレアモンを入手したか

私がエグリプトを始めた日が2022/03/22、レアモンを手に入れたのが2022/05/05ということは45日くらいで入手したことになります。一か月半くらいです。早い方なのか遅い方なのか分かりませんが、一つの指標として見ていただければなと思います。

 

入手したレアモンの紹介

f:id:cappuccinooo:20220617214825j:image

私が入手したレアモンはアメノウズメ‼レベルをマックスまで上げたいので、ただいま育成中です。レアモンにはキズナレベルというのがあり、能力値が少し上昇します。キズナレベル1では30日間所持することでレベルが上がり、レベル2ではほかのユーザーに渡すことでレベルが上がるようですね。レアモンなだけあってちゃんと強いモンスターといえるでしょう。

f:id:cappuccinooo:20220617214835j:image

まだ売られているのを見かけたことがないので、どれくらいの値段で売れるか分かりませんね。欲しい方がいましたら売るかもしれないので是非ご連絡ください。

 

さいごに

今回はどのようにレアモンを入手したかについて説明しました。私はアリーナで入手しましたが、クエストでドロップすることもあると思いますので手に入れたい方はめげずに頑張ってください。結局は運なので、確率をどれだけ上げられるかにかかっています。これからもエグリプトを楽しみましょう。