キツネブログ

Life is like riding a bicycle. In order to keep your balance, you must keep moving.

MENU

T-fal電気ケトル「ジャスティン プラス」レビュー

f:id:cappuccinooo:20210904215424j:image
みなさんこんにちわ。
キツネです。
 
私は、現在一人暮らしをしているのですが、食事は基本的に自炊をしています。そこで今回は、私が一人暮らしの生活の中で愛用しているT-fal電気ケトルジャスティン プラス」をレビューしていこうと思います。
 
まず結論を言うと、T-fal電気ケトルは日常生活の助っ人です。そのため、一台持っておくことをお勧めします。
 

T-fal電気ケトルジャスティン プラス」を一年間使った感想

私は、この記事を書いている時点でT-fal電気ケトルジャスティン プラス」を一年以上使用しています。そして、最近は毎朝インスタントの味噌汁を食べるようにしているため、毎日電気ケトルを使用しています。毎朝使っていて、湯が沸騰するのが早いというのを毎日実感しています。
 
どのくらい早いかというと、電源スイッチを押してからトイレに行って帰って来たら丁度良く沸騰完了します。テレビのCMでも言っている通り、本当にあっという間にすぐ沸いてしまいます。また、使い方も非常にシンプルで使いやすいですね。一応使い方と注意も書いておきます。
 

使い方

  1. 必要量の水を電気ケトルに入れ、ふたを閉める
  2. コンセントにプラグを差した電源プレートに本体を設置する
  3. 取っ手上部にある電源スイッチを押し、沸騰するのを待つ
  4. 沸騰し、電源が切れたらお湯を注ぐ

入れて、置いて、押すでけです。シンプルですね。電源は自動で切れてくれるので安心です。

f:id:cappuccinooo:20210904215512j:image

取手のところにあるのが電源スイッチ

 

注意

  • MAXライン以上(私が使っているものはMAX1.2L)の水を入れると、ふきこぼれてしまう可能性があるf:id:cappuccinooo:20210904215704j:image
  • 定格15A・交流100Vのコンセントを単独で使用せず、他の危機と併用すると、火災・故障の原因となる
  • 入れていいのは基本的に水のみ、入れてはいけないもの(タオルや衣類・食材・飲料)
  • 電気ケトル本体と電源プレートは、故障の原因となるため水につけてはいけないf:id:cappuccinooo:20210904215818j:image

電源プレートの後ろはこんな感じになっています。巻けるのは良いのですが結構余ります。

T-fal電気ケトルジャスティン プラス」の良い点

  • あっという間にすぐに沸く
  • 取っ手がついていて持ち運びやすい
  • 目盛りがあり、量を調節しやすい
  • 本体と土台が安定していて倒れにくい
  • 大きすぎず丁度いい大きさ
  • 使いたい時だけ沸かすので、無駄な電力を使わない
  • 火を使わないので安心
  • 使い方が簡単
  • お湯が沸くと自動で電源が切れるため安心
  • 電源プレート上では360度どの位置でも作動する
  • シンプルなデザイン
  • 電気ケトルで沸かせたお湯を料理に使うことで時短できる
  • お手頃価格

まとめると、早い!安全・安心!お財布にやさしい!です。

T-fal電気ケトルジャスティン プラス」の悪い点

  • フタが開くのみで取り外せないので洗いにくい

  • 温度設定ができない

  • お湯が沸いた時の音が「カチッ」というだけなので、近くにいないと沸いたことに気付かないことがある

  • 保温は大したことない

 

改善方法

改善方法は異なるタイプの電気ケトルを選ぶことです。T-falからは多くの種類の電気ケトルが販売されていて、それぞれの機能があり一長一短です。そのため、目的にあった機能のものを選ぶといいでしょう。
 
フタが取り外せ、丸洗いできるタイプの「ウォッシャブル」という製品はお手入れがしやすいです。また、他にも温度設定や保温ができるタイプの製品やプラスチック製意外にもステンレス製やガラス製の製品もあるので、それらも見ていただくといいと思います。デザインも異なるので気に入るものに出会えるといいですね。

 

 

T-fal電気ケトルジャスティン プラス」はこんな人におすすめ

  • 一人暮らしの人
  • 必要な時だけお湯を使いたい人
  • インスタント商品をよく利用する人
  • お湯を使ってコーヒーや紅茶を飲む人
  • お手頃な価格がいい人

T-fal電気ケトルジャスティン プラス」をおすすめしない人

  • 保温機能が必要な人
  • インスタント商品をあまり利用しない人
  • お湯を使ってコーヒーや紅茶を飲まない人
  • お湯を使わない人
  • フタは取り外せるタイプがいい人

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました。以上が私のT-fal電気ケトルジャスティン プラス」のレビューです。T-fal電気ケトルジャスティン プラス」は一人暮らしの方パッとお湯を使いたい方には本当におすすめです。良い買い物でした。