キツネブログ

Life is like riding a bicycle. In order to keep your balance, you must keep moving.

MENU

私の好きなお菓子10選 ポテト系のお菓子多くないか?

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

さっき「じゃがりこ」を食べたので好きなお菓子にしてみようと思います!お菓子は皆好きですよね。カラダに良い食べ物というわけではないですが、ちょっとくらい好きなもの食べてもいいですよね。基本的に今食べたいなと思ったものを選んでいるので、一時の気まぐれを含んでいます。それではスタート!

 

No1.カルビー じゃがりこチーズ味

冒頭でも書きましたが、この記事を書く直前に食べていたお菓子。まさに王道。これ嫌いな人いないでしょ⁉もちろん気分によってサラダ味やじゃがバター味にするときもあります。ですがさっき食べたのはチーズ味なのでチーズでちーっすってね✌。小さいとき友達の家でサラダ味のじゃがりこに水を入れて電子レンジでチンしてポテトサラダを作るやつやったなっていうのを思い出してます。

 

No 2.カルビー ポテトチップスのりしお

ポテトチップスも王道ですね。のりしお味結構好きなんですよね。お菓子食べたいときって塩っぽいモノか甘いモノのどちらかだと思うんですけど塩っぽいモノが欲しいときにこれは間違いないですね。海苔が歯とか指にめっちゃついてしまいますけどおいしいんでしょうがない代償ですね。人と会う前は食べない方がいいかもしれませんね。

 

No 3.カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー味

このお菓子はまず私の友達が大好きでした。その友達とはよく遊んでいたのですが、家に遊びに行ったら毎回出してくれるんです。常にストックがあって私も同じように好きになりました。ですがブラックペッパー味ってコンビニに売ってないことが多いんですよね。私の家の近くだけかもしれませんが。うすしお味はあるのに欲しいのはそっちじゃないってよく思っていた気がします。

 

No 4.明治 コーラアップ

いよいよグミが出てきました。このグミはコーラ味で安定においしいんですが、なによりも噛み応えが絶妙にいいです。グミは商品によって硬さ・弾力が全然違いますが私の中ではピカ1でちょうどいいです。昔は私のいとこがよく食べてたんですが今は私の方が食べてそうです。最近マーベルキャラクターのキャプテンアメリカスパイダーマンやアイアンマンがパッケージに描かれているものもあって個人的に気に入ってます。

 

No 5.ブルボン アルフォートリッチミルク

ミルクチョコもおいしいんですが、リッチミルクの方が癖になる甘さがある気がします。リッチとはよく言ったもので馬鹿みたいに美味くて馬鹿みたいに食べてしまいます。一袋開けてしまったらなくなるのなんてすぐです。本当にやみつきになります。チョコ系お菓子と言ったらこれでしょう。

 

No 6.森永 ポテロング

ポテロングはちょうどいい塩加減でじゃがりこほど固くなくサクサクでおいしいですね。たまに食べたくなるお菓子ですね。塩分が欲しいときは特に食べたくなります。

 

No 7.ノーベル 男梅グミ

梅味のお菓子やジュースっておいしいですよね。このグミはハードな噛み応えでそこそこ固いですね。ですが噛めば噛むほど味が滲みてきておいしいです。パウダーでちょっとザラザラしてますが舌を切ったりしないので大丈夫です。

 

No 8.ケロッグ プリングルズ サワークリーム&オニオン味

またもポテチ系ですが、サワークリーム&オニオン味はおいしいですね。中学生の頃、遠征の時にコンビニで買ったのが初めてです。それから好きになりました。難点は箱が固いということですね。捨てにくい。子供の頃これを買ってきたら親はちょっと嫌そうでした。

 

No 9.カルビー ベジップス

ベジップスは初めて見たときは少し衝撃でした。お菓子なのに体にいいんじゃないかと思わせるお菓子ですね。小さい頃おばあちゃんがよくくれました。野菜も1種類じゃなくて3種類入っててそれぞれの食感があっておいしいです。私は玉ねぎの食感が好きです。ふわっとした感じがたまりません!

 

No 10.カルビー 堅あげポテト関西だし醤油

最後もポテチになっちゃいました。関西だし醤油味めちゃくちゃうまいですよね。味は濃くて、堅あげポテト特有の噛むと出てくる香ばしさがまたいい。私は小学生の時に近所のおばさんからもらった思い出があります。雨の日で家に帰ったのに鍵を忘れて家の外で待っていたら、気づいてくれて可哀そうやからと関西だし醬油味の堅あげポテトを持ってきてくれましたね。私が人のやさしさに触れたお菓子です。

 

最後に

お菓子について書いてみましたが、ちょっと力不足で書けることが少なかったので私のエピソードなどを挟ませていただきました。もしも食べたいと思うお菓子があったらコンビニやスーパーへ行ってください。ですが、お菓子の食べすぎは肥満や病気、怪我の原因になると思うのでくれぐれも食べ過ぎないように気を付けてください。最後までよんでいただきありがとうございました。