キツネブログ

Life is like riding a bicycle. In order to keep your balance, you must keep moving.

MENU

電子書籍読みたいならKindle Unlimitedがオススメです!オススメ本も紹介

f:id:cappuccinooo:20211229194614p:image

今回はKindle Unlimitedについて紹介したいと思います。広告でも何でもないですが、ただ紹介します。オススメの本などもあるのでよければ読んでください。

 

こんな人におすすめ 電子書籍を読見たい人
・読む前にレビューも見たい人
・多くの本を読みたい人

 

Kindle Unlimitedとは

Kindle Unlimitedは基本は月額980円200万冊以上が読み放題Amazonのサービスです。初めてご利用の方なら30日間の無料体験が可能で、いつでもキャンセルできます。(筆者は3ヶ月で99円のときに加入したのでとてもお得にKindle Unlimitedを利用できたなと思っています) Amazonのなんらかのセールのときにお得に利用できることがあるので、そのタイミングをみて利用してみるのもいいかもしれません。

 

ここが良い!

雑誌も読める

 Kindle Unlimitedでは多くの雑誌が読めます。例えば、ヘアスタイルのようなものから、グラビアのものまで種類が豊富で、色んな楽しみ方ができます。普段雑誌を買わない人も気軽に見れるのでとても使いやすいです。

 

ブログに関する記事が豊富

 ブログに関するKindle本を出している人が多いのでブログを頑張ろうと思ってる人にはおすすめです。同じような内容のものも多いですが、実績のある人が書いたものも多いので勉強になると思います。

 

レビューや試し読み

 レビューや試し読みができるので、ちょっと気になった本などを軽く見る事ができます。レビューは実際に読んだ方が書いてくれてる事がほとんどなので、レビューの方が参考になると思います。

 

記録してくれる

 どれだけ本を読んだかを記録してくれる機能があります。目標なども設定できて、連続読書記録などもあり、読書を習慣にしたい人にはもってこいの機能ではないでしょうか?

 

Kindle Unlimitedで読めるオススメの本

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ

内容説明

 ダメダメな僕のもとに突然現れたゾウの神様“ガネーシャ”。 なぜか関西弁で話し、甘いものが大好きな大食漢。そのくせ、ニュートン孔子、ナポレオン、最近ではビル・ゲイツくん(、、)まで、歴史上の偉人は自分が育ててきたという……。しかも、その教えは「靴をみがく」とか「募金する」とか地味なものばかり。こんなので僕の夢は本当にかなうの!? シリーズ400万部超えの第1弾、再単行本化!

 

感想

 この本を読んで、まず自分にとって成功とは何かなと考えました。ガネーシャから一つずつ課題が出て、それを主人公が続けるという内容です。偉人の話なども出てきて面白く、とても読みやすくなっていました。変わりたかったら今までみたいに否定して行動しないようじゃいつまで経っても同じ、という感じの最初の方の言葉が自分には刺さりました。変えること、行動すること、感謝することは大事です。

 

ITIL はじめの一歩 スッキリわかるITILの基本と業務改善のしくみ

ITIL はじめの一歩 スッキリわかるITILの基本と業務改善のしくみ

内容説明

 ITシステム運用管理の人気資格・ITIL。昨今は、サービスマネジメントの重要性が高まったことにより、IT業界だけでなく、製造業、金融、物流など、IT以外の業界からも注目を集めています。

本書は、そんなITILの基本をわかりやすく解説した入門書です。「八百屋にITILを導入したらどうなる?」「旅館にITILを導入したらどうなる?」など、ユニークなケーススタディを交えつつ、ITILの概要や導入のメリットについて丁寧に説明しています。

ITILの資格取得を目指す人はもちろん、自社にITIL導入が決まった人、自社の業務プロセスを改善したい人などなど、ITILに興味があるあらゆる人に読んでほしい1冊です。

 

感想

 この本を読む前はITILって何?というくらい何も知らずに読んでみたんですが、なかなか面白い内容でした。読む量は結構多いんですけど、どんどん先を読みたくなる感じであっという間に読み進めてしまいました。前半は八百屋や旅館などで会話形式で書かれていて、非常に分かりやすかったです。ITILを取り入れる事で、企業などでより良いシステムにする事ができることが分かります。筆者はこの本を読んで、情報やデータを集め、改善を繰り返す事が大事だと感じました。どんな分野であれ、ビジネスにおいてそれは同じです。

 

メンタル童貞ロックンロ〜ル

メンタル童貞ロックンロール

内容説明

 “ヤリマンいい奴説”を信じるメンタル童貞の心の叫び!
異性にモテない、仕事がうまくいかない、人間関係で悩んでいる、そんな人生に絶望してる方々、どうぞ下を見てください。あなたのずーーーっと下に僕がいます。
連載「煙だけでいい……あとはオレが火を起こす!」(ダ・ヴィンチニュース)をまとめた、さらば青春の光森田哲矢の初著書!

 

感想

 この本は、さらば青春の光森田哲矢さんが書き下ろした本になります。さらば青春の光は非常に面白く筆者が好きなお笑い芸人で、最近はYouTubeでも人気です。この本は森田さん独特の切り口で、森田さんの面白さ、芸人って凄いなと感心します。レビューも高評価が多いです。この本の中で筆者が好きな内容は、森田さんが墓場まで持っていこうとしていた話です。やる事がぶっ飛んでて面白過ぎます。自分にはこんなに恥を晒せないなと感じたと共にちょっと引きました(笑)読む前の注意点として下ネタ大量発生ですので、下ネタが苦手な方は読まない方がいいかもしれません。

 

まとめ

今回紹介したKindle Unlimitedは本当におすすめですのでよければ、一度お試しください。定額を払うだけで読み放題は普通に考えてお得だと思うので、安くなってるときなどに調べてみてください。あと、おすすめした本を読んでいただけると嬉しいです。最後までお読みいただきありがとうございました。